カテゴリー:オーガニックな生活のススメの記事一覧

湘南シンプルライフ

50代主婦蘭子、ミニマリスト生活へ。大好きな湘南で、本当に必要なものだけに囲まれて心豊かに暮らす日々を綴ります。

カテゴリー:オーガニックな生活のススメ

面倒くさがりな50代の女性が高級コスメを買う前にやるべきこと

巷は春〜ですが、息子も高校を卒業し朝早く起きてお弁当を用意することもなくなりました。

素晴らし〜♪

 

でも、このブログを読まれている方の中には、ワーキングマザーも多いにちがいありません。

忙しい毎日、朝の身支度の時間に、ふと思うことありませんか?

「男はいいよね〜」って。

 

朝起きて、シャワー浴びて、フルメイクをして、髪型を整えて・・・・これだけやっても、全然美しくならないという事実(−_−;)

なんだかね〜、お肌が疲れているんです。

 

もう、これは高級コスメをつけたところで、どうなるものではないのです。

歳食った50代はつらいです。

 

今日は、面倒くさがりな50代女性が高級コスメを買う前にやるべきことについて考えてみました。

この記事の続きを読む

【50代主婦が痩せる3つのダイエット方法と、ダイエットに失敗している人の共通点】

今年に入ってなんだか記録更新?

 

昨日、夫から一言「太ったんじゃない?」っと、デブに「デブ」と言われるとは…。

 

見て見ぬふりをしていましたが「やはり( ゚Д゚)」

おそろしいことに体重が増加しておりました。

 

5月末には同窓会もあるし…再びダイエット開始です。

今日は、私が以前成功した、50代主婦が痩せるためのダイエット方法について書きます。

この記事の続きを読む

【バレンタインに今から間に合うチョコレートケーキ、簡単レシピはコレ!】

うっかりしておりましたが、明日は2月14日!

世間でいうところのバレンタインデーです。

 

市場の流行に乗るわけではありませんが、たまにはお菓子を作るのもいいかも〜、とはいえオーガニック推進派の蘭子。

今回は、糖分たっぷりのチョコレート、バター、生クリーム、小麦粉などを一切使わずに簡単にできるケーキをご紹介したいと思います。

この記事の続きを読む

【今年の手前味噌は無印良品の保存容器で発酵させる】~ミニマリスト的食生活のススメ〜

ようやく待ちに待った有機の米麹が届きました。

島根の白大豆も、用意済みです。

そして、環境ホルモンの流出などが気になる保存についても、今年は安全な無印良品のホーロー容器で準備万端!

 

この時期にしかできない手前味噌作り。

今日は、蘭子が目指すミニマリスト的食生活を語ります。

この記事の続きを読む