カテゴリー:マラソン始めました!の記事一覧

湘南シンプルライフ

50代主婦蘭子、ミニマリスト生活へ。大好きな湘南で、本当に必要なものだけに囲まれて心豊かに暮らす日々を綴ります。

カテゴリー:マラソン始めました!

1年後は湘南国際マラソンを走る!私のオススメ応援スポットはココ

明日って、みなさん何の日かご存知ですか?

ランナーならよくご存知「湘南国際マラソン」の日なのです。

 

蘭子自身は、もう12月だというのに、相変わらず距離を伸ばしていません(^_^;)。

先日、うっかりFacebookで走った距離を投稿してしまったら、早々K君に見つかってしまいました。

 

もちろん、K君はじめチームHの面々は、今日の湘南国際マラソンの常連です。

この記事の続きを読む

ランニングを継続するコツ〜1月湘南藤沢市民マラソンに向けて

10月も終わるというのに、今月は3回しか走っておりません(^_^;)。

サボり癖がついて、10日以上走ることを空けてしまっていることを猛省しております。

 

ランニングされている方は、よくブログに「3日間以上空けないように走る」と書いてありますが、まったくもって計画通りになっておりません。

 

「一体いつになったら、お前は走るんじゃ!」

この記事の続きを読む

【シンプルライフの基本は健康から】まずは軽いジョギングから始めることをおススメします

蘭子の住んでいるエリアは住宅街、なぜか地域放送がよく入ります。

台風や震災の時は災害警報が流れますが、ふだんもっとも多いのは認知症の方が行方不明になったという放送。

 

行方不明になった方の年齢を聞くと、そんなに若い方がなぜ?と思うようなことも多いこの頃。

若年性認知症などが増えていることなどから、現代人の脳の健康状態には危機感を持っています。

 

どうやったら、老いても身体も脳も健康でいることができるのでしょうか。

この記事の続きを読む

50代主婦、マラソンをついに始める。

考えないようにしていましたが、エントリーをした湘南藤沢市民マラソン2017、近づいてまいりました。

もう10月も1/3が過ぎようとしていますが、蘭子はまったくトレーニングをしていません。

 

よくよく考えたら1月22日のマラソンまで、あと3ヶ月ちょいしかないではありませんか!

やばい・・・駅までのたった1キロでさえ、まともに走れないのに。

 

そろそろ本気出さないと。

この記事の続きを読む