カテゴリー:ダンシャッたモノの記事一覧

湘南シンプルライフ

50代主婦蘭子、ミニマリスト生活へ。大好きな湘南で、本当に必要なものだけに囲まれて心豊かに暮らす日々を綴ります。

カテゴリー:ダンシャッたモノ

【2018年の断捨離開始〜50代主婦が実感したユニクロTシャツの賞味期限】

2018年も断捨離開始いたしました。

 

今日は、ずーっと気になっていたタンスのTシャツを断捨離いたしました

これは、衣替えと言うより断捨離。

 

ここ数ヶ月、かなり意識して断捨離をしています。

今回も結構手放すことにしました。

この記事の続きを読む

【50代主婦がこれからの人生を楽しくするために手放すべき4つのこと】

今日お伝えすることは、は蘭子自身の経験から感じたこと、そして今までたくさん会ってきた友人、知人、とりわけママ友を見ていて思ったことです。

 

子育てだけではなく仕事の人間関係や、生きる上でも、この4つを手放すとものすごく楽になると思います。

この記事の続きを読む

【CD200枚を断捨離】収納スペースを縮小し、本棚1本捨てました。

ミニマリストで有名なブロガー、筆子さんによればCDは全捨てアイテム。

 

さすがに全捨てはできなかったものの、今回はCD200枚を処分し、収納スペースを大幅に縮小、本棚1本を捨てることができました。

この記事の続きを読む

【蘭子流、50代の私が断捨離しているコト〜それは「社交辞令」】

50代といえば、人生100年(どんだけ生きるつもりなのか!笑)と思っている蘭子にとっては、折り返しを過ぎたところ。

さて、限られた貴重な残り時間の中で生きているからこそ、毎日をどう過ごすかはとても大事なことです。

 

本当に私にとっては「今」がとても大事だし「時間」がとても大事。

なので、大切な時間を過ごすにあたって、断捨離すべきコトについて今日は書きます。

この記事の続きを読む